2011年08月21日17時32分
リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 チョ・ ミンギュ -14
2 白 佳和 -10
3 N・ベーシック -9
吉永 智一 -9
5 ドンファン -7
6 近藤 共弘 -5
上平 栄道 -5
星野 英正 -5
ハン・リー -5
田保 龍一 -5
順位の続きを見る
うれしい初優勝を挙げたチョ・ ミンギュ(撮影:上山敬太)
<関西オープンゴルフ選手権 最終日◇21日◇小野ゴルフ倶楽部(6,929ヤード・パー71)>
韓国の新鋭がまた一人日本ツアーを制した。兵庫県にある小野ゴルフ倶楽部を舞台に開催された、国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権」の最終日。単独首位でスタートしたチョ・ミンギュ(韓国)が、スコアを2つ伸ばしてトータル14アンダーで逃げ切り、嬉しい初優勝を挙げた。
チョ・ミンギュ、単独首位で最終日へ【3日目】
チョは前半で4つのバーディを奪い後続を突き放すと、後半で3つスコアを落とすもリードを保ち、16番パー5では残り約230ヤードのセカンドショットをグリーンに乗せ、楽々バーディを奪取。勝利をつかんだ。
「今年の目標が優勝。思ったより早く達成できて嬉しい。喜びでいっぱいです」と初優勝の喜びを語ったチョ。18番グリーンで優勝を決めた瞬間には「QTで予選落ちなど苦労した」ことを思い出し涙を見せた。今年の6月には韓国の後輩、黄重坤(ハン・ジュンゴン)が「~全英への道~ ミズノオープン」で優勝。「祝ってあげる気持ちもあったけど、自分も早く勝たないといけないと思った」と後輩から受けた刺激が、この優勝につながったようだ。
「ミズノオープン」を制したハン、「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」を制したJ・B・パク、「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」で優勝した金庚泰(キム・キョンテ)につづき韓国勢は今季4勝目。昨年の女子ツアーのように、このまま男子でも韓国旋風が続くのか。
あこがれのプロは母国の英雄、K・J・チョイ(崔京周)とY・E・ヤンという23歳の新鋭が目標とする米国ツアーに向け、夢を大きく前進させた。
【最終順位】
優勝:チョ・ミンギュ(-14)
2位:白佳和(-10)
3位T:ネベン・ベーシック(-9)
3位T:吉永智一(-9)
5位:ドンファン(-7)
6位T:近藤共弘(-5)
6位T:上平栄道(-5)
6位T:星野英正(-5)
6位T:ハン・リー(-5)
6位T:田保龍一(-5)
6位T:宮里聖志(-5)
12位T:池田勇太(-4)他3名
No comments:
Post a Comment